2017年01月30日

私のPAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA攻略法 0x00000050

私のPCで、Windowsが起動せず、
ただただブルースクリーンになることがありました。

PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA画面
PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREAと表示されていて、
コードは0x0000050、メモリ不良?
ネットにはいろいろな噂がありました。

私の場合は、起動したときに、
BIOSのパスワードを入力すると、
一瞬だけブルーの画面が出て、自動的に再起動してしまうことに。。。

で、セーフモードで起動するために、
BIOSのパスワードを入力後、「F8」キーを押下し、
セーフモードで起動することにしました。起動には成功。
この時、上記、一瞬だけブルーの画面が出る、一瞬をやめる場合、
セーフモードを選択する画面のところで、
一瞬だけブルーの画面をやめる旨を示すメニューがあり、止められます。


次にやったのは、Windowsメモリ診断。
ただ、セーフモードでは無事起動できるということは、
メモリが破壊されてはいない模様。。。
案の定、メモリに異常はありませんでした。
bcdeditも試したんですが、ダメでした。


次に、アンチウイルス、セキュリティソフト、
WebrootのSecureAnywhereをアンインストールして、
再起動してみました。

=======> 起動できた!



....... .. .. .........

Webrootさん、何してくれるのよ。。。。。。。



パソコンに関するスキルを身につけるのであれば。
楽ぱそDVD パソコンスクールに通うよりも安上がり
TARU'S DOOR

fromタル



ランキング参加中♪クリックお願いいたします。m(_ _)m

人気ブログランキングへ
posted by タル at 22:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする