2017年09月24日

勉強中に集中力を持続させるために

あなたは普段の勉強で
適度に休憩を取っているのにも関わらず
勉強中だらけたりしていませんか?

大変危険です。

同じ気持ちになったとき
そのまま放っておき
試験日には何も頭に入ってないままに
臨むことになり
会場に入ってから
過去問を30分前にやみくもに解き続け
無理やり知識を詰め込むが
試験10分前には試験官が
試験の注意事項の説明を始めた時には
無理やり詰め込んだ知識が抜け

あなたは問題を解けずに
にらめっこするだけで
その日の試験を過ごし
一ヶ月後、

あなたのおうちには
「残念ながら今回の筆記試験は
 不合格でした」

という死にたくなるくらい
嫌な手紙が届き見ることになります。

勉強のパフォーマンスを
落としていたとしてもそれを
放っておいたらいけないのです。

ですが普段の試験の勉強にも実践したら
楽な気持ちで勉強が出来ます。
楽な勉強を続けることにより
これを知らない人より
勉強に集中できる時間が格段に増え、
点数の伸びも早くなります。

点数の伸びが早くなることで
試験3日前には合格点の60点を軽く超え
80点取れるまでの安全圏に到達します。

安全圏に到達することで
試験当日に詰め込み勉強をすることなく
落ち着いて試験官の説明を聞くことが出来、
安心して試験に臨み一ヶ月後には
合格通知を手に入れることが出来ます。

だらけるのを放っておいて
試験に失敗したくないですよね?

むしろ
一週間前には合格ラインに到達したいですよね?

そのために
今回あなたに教えることは
それは

「ガムを噛んで勉強」

することです。

なぜならガムを噛むときに使用する
咬筋という筋肉があります。
咬筋を使うことにより
神経が刺激され、
その刺激によって脳の血流量が増し、
頭の回転を早くしたり、
集中力がアップされるのです。

これはドイツの実験によるもので
実際に20人を対象に10人がガムを
噛む人、10人が噛まない人で分け、
45分の授業を受けて
どちらが集中力が増すかという実験を行ったところ、
ガムを噛んだ実験者が脳内の血流量が
多く集中力が増していることが
研究結果として出ています。

ガムを噛んで勉強の
パフォーマンスを上げる方法。

STEP1
10分ガムを噛む

STEP2
1時間勉強する

STEP3
休憩と同時にまた10分ガムを噛む

STEP4
1時間勉強する

これを繰り返し行うことで
脳の血流量が増し集中力が発揮出来ます。


記憶するためのメカニズムの根本から見直した
脳を鍛える記憶術の生みの親。
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他にも記憶術や速読術などがあります♪
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2017年09月23日

第一印象を決める4つの壁

世間では
「人は第一印象が大事」
とよく言われています。

一方で、
「人は外見だけで判断してはいけない」
とも言われています。

どちらの考えも大切ですが
やはり第一印象は特に大切ですよね?

あなたも一度や二度は
意識したことあるのではないでしょうか?
初対面の素敵な女性を目の前にしたときなど特に。

しかしあなたは第一印象と言っても
具体的に何が第一印象なのか
さっぱり分からないと思います。

そんな何も分かっていない状態では
せっかく素敵な出会いがあっても
次のデートやその先つき合う事にも
繋がらないのは勿論のこと
名前も顔も覚えられていない
可能性だってあるのです。

そこまでなるとゾッとしますよね?

しかし、今のあなたの状態だと
その可能性は十分あるのです。
ただ、今回私がお伝えする方法を使えば
60秒で彼女の脳にあなたという人間性を記憶させ
他の男達を差し置いて
素敵な男性として強く印象付けること間違いありません。

そうすると次のデートや食事、
終いには彼女と付き合うことにだって
繋がっていくのです。

それでは今回あなたに伝えたい
「60秒で女を落とす方法」とは?

それは「60-3V法」

この「60-3V法」とは
「60秒もあれば相手を判断でき」
「外見は人を判断する上で
 非常に大きな要素である」
と言うことです。

なんのことか
よく分からないと思いますので、
もう少し詳しく説明します。

アメリカの心理学者メラビアンは
「感情や態度について
 矛盾したメッセージが発せられたとき
 人は視覚の情報を優先して受け止める」
と提唱しました。

これを俗にメラビアンの法則といいます。
この法則では人が他人を
受け止めるまでには4つの壁があるとしています。

第一の壁
外見、服装、表情

第二の壁
態度、姿勢、しぐさ

第三の壁
声の大きさ、抑揚(よくよう)、スピードなど

第四の壁
話の内容

そしてそれらの判断基準の
割合で面白いデータがあります。

外見(Visual)55%
話し方(Vocal)38%
話の内容(Verbal)7%

この実験結果はアメリカのものなので
そのまま日本人に当てはまるとは
限りませんが初対面で好印象を抱けば
「もっとこの人のことを知りたい」
と思うのは同じです。

また、第一印象は
どのくらいの時間で
形成されるのでしょうか?

大学生を対象とした実験では
たった5秒間で否定的情動、
外向性・内向性、良識性、
知性がある程度判断でき、
60秒間でそれらは更に正確さを増したといいます。

とくに、外向性・内向性についての
判断は初対面の時の判断(第一印象)
と親しくなってからの判断には変化はないようです。

知性についての判断も、
第一印象の判断が比較的安定しているようです。

ではこれらのデータを
どのように活かしたら良いか?

STEP1
外見を良くする王道の方法は清潔感です。
髪を短く切り、ジェルやワックスで仕上げます。

洋服はUNIQLOやGUの
ものでもいいので新品を着るようにします。

STEP2
日頃から姿勢を正すよう意識します。
猫背では話になりません。
コツは下腹あたりを引っ込める感じです。

STEP3
話し方ですが、滑舌よく話すようにします。
コツとしては言葉の最後を
はっきり言うようにしてください。

「○○です!」
「○○します!」

など言葉の最後が聞き取りないと
相手に自信のなさが伝わってしまいます。

今回はあくまでも第一印象を
良くすることだけにフォーカスしているので
話の内容は特に重視していません。
ただ、極端に相手を不快にさせる
内容であったり愚痴などの話はしないようにしましょう。


第一印象を良くするためのオーラ
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2017年09月22日

友達以上恋人未満を打破するために

大好きな彼女と2回3回と
食事デートや公園デート
それ以外にも仲良く映画に行ったり
お酒を飲みに行ったりと…
たまには手も繋いだりと…
いい感じだとは思うけど、
ただそれ以上の関係になかなか進まない。

「今の状態も嫌いじゃないけど
少し飽きてきたなぁ」

「そろそろ次の
ステップに移りたいなぁ」

「いま告白して、
振られたらどうしよう…」

「いま振られたら、
もう一緒に遊んだりできないかも…」

このような状態のことを
「友達以上恋人未満」
の関係といいます。

具体的には
「男も女もどちらも
あと一歩が踏み出せない状態」
のことをいいます。

この状態がこのまま続くと
大好きな彼女とそのまま
付き合うことも
永遠にやってくることはないでしょう。

せっかくここまで
仲良くなれたのに
もったいないですよね。

彼女はもしかしたら
あなたからのきっかけ作りを
待っているのかもしれません。

そのきっかけ作りをしなければ
彼女のあなたへの気持ちは
次第に冷めていくことでしょう。

一度そうなってしまうと
もう手遅れで、彼女はあなたの
知らない間に他の男と出会い
いつの間にか連絡先を交換し
気がついたらデートをする仲になり
何回目かのデートの時に
その男に告白され
付き合い始めるのです。

一回や二回だけではありません。
そう、何回も。何十回も。何百回も。
愛しあうのです。

あなたはそれでもいいんですか?
むしろそれを自分のことに
置き換えたくありませんか?

せっかく目の前にはあなたの大好きな
女性はあなたと二人。

あなたにはできると思います。


それでは「友達以上恋人未満」の
「一歩踏み出せない状態」
から抜け出す方法とは?

それは
「セルフ・ディスクロージャー法」です。

この
「セルフ・ディスクロージャー法」とは
「自己開示」ということです。

恋愛には避けては通れない壁がこの
「自己開示」なんです。

自己開示をして相手にもっと
深いところまで知ってもらう必要があります。

自己開示とは心理学用語で
自分の主観的世界や自分の情報を
他者に言葉で伝える方法です。

自己呈示(じこていじ)
意図的に自分にとって
望ましい印象をあたえること。

とは違い、肯定的な面も
否定的な面も含まれています。

つまり、自分の弱みも正直に話をすることです。

例えば、自分が育ってきた環境や
過去にあった失敗談、
家庭のちょっとした事情、将来の夢、
人になかなか話せない悩みなど
心の深い部分にある事柄です。

ではどのように
セルフ・ディスクロージャーを
していけばいいのでしょうか?


STEP1
自己分析をし
過去にあった失敗談、将来の夢、
人になかなか話せない悩みなどを整理します。

STEP2
身近な親や兄弟、または親友などを
相手に自己開示の練習をしてみます。

はじめのうちは、自分で思っているほど
なかなか自己開示できないものです。
少しずつで大丈夫です。

STEP3
なれてきたら、彼女に対して
自己開示してみます。

すると
「自分を信頼してくれている」
「受け入れてくれている」
と感じて、もっと深い親愛の情が
生まれてくるはずです。


ここで少し注意してほしいことがあります。
いくら自己開示と言っても場所も選ばなければいけません。

遊園地や騒がしい街中ではとても深い話はできません。
散歩中や落ち着いた雰囲気の場所などが良いでしょう。
彼女からも自己開示してくれること間違いありません。


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2017年09月17日

金田一少年の事件簿R(13) 聖恋島殺人事件

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前巻が発売されてから、大分経過した気がする。
金田一少年の事件簿。今回は、
聖恋島殺人事件の解答編ということで、
海辺で起こる連続殺人事件の解答が題材とされています。

前回、
「犯人っぽい人が1人だけいた!」と、
金田一一の言葉で終わっていたのですが、
確かに、犯人ぽい人が一人いるし、
あと、トリックもわかっていたので、
それで合っているのか、ドキドキしながら
解答を見ていたら、その通りでした。。。
意外とわかりやすかったかもしれません。。。

後半は、久々に登場の妹、
金田一二三が誘拐され、犯人に
振り回される最中で終わっています。

次回も楽しみです。



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2017年09月16日

伝わりやすい文章を心掛ける

ブログやメルマガ、その他どんな文章でも良いですが、
「書く」という行為をする時には、
何かしらの伝えたいメッセージがありますよね?

ではそのメッセージが伝わりやすい文章になっているのか、
なっていないのか。
伝わりやすい文章とそうでない文章とでは、何が違うのか。

代表的な3つの違いについてお伝えしていきたいと思います。

まず、複数の人に向けた文章を作る際に、
必ず意識すべきことがあります。

それは、

・誰が読んでも同じ解釈ができる

ということ。

読む人によって異なる解釈になってしまっているということは、
誤解や認識のズレを生んでしまいます。

これこそが、メールのタイトルにもつけた、
「伝わらない文章」ということです。

当然、アフィリエイトであれば、
成約率にも大きく影響してくるでしょう。

極端な話ですが、
小学生でも伝わるくらいのイメージで書く
ということを意識すると良いかもしれません。

では伝わりやすい文章とそうでない文章とでは、
何が違うのか。

1つずつご紹介していきます。

・形容詞を多用すると伝わらない

例えば、

「あの美しい女性」

と言われても、美しいと感じるのは人それぞれですよね。

こういった曖昧な表現は、
ブログやメルマガなどでアフィリエイトをする際には、
多用すると伝わりにくい文章になってしまいます。

ビジネスメールでも、

「すぐに対応します」

と言われると、
「すぐっていつだよ?」
と思った経験のある方もいるのではないでしょうか。

ではどうすれば良いのか。

形容詞を数値化、具体化してあげるのがコツです。

例えば、

「人気の教材」

であれば、

「2017年上半期のインフォトップのランキングで、1位の人気教材」

というように数値を入れることで、
皆が同じ解釈をできるようになります。


続いては、

・こそあど言葉を多用すると伝わらない

こそあど言葉というのは、

これ、それ、あれ、どれ、などの指示語
のことを指します。

日常会話の中で活用する分には、
違和感なく伝わるのですが、

ブログやメールになると、
指示語が何のことを指しているのか分からない、

ということが良く起こるのです。

一瞬でも「このってどのことだろう?」
と考える時間を与えてしまうと、読み手のストレスにつながります。

流し読みしている時に、
急に「この手法は・・・」

と言われても、
どの手法のことを言っているのか分からない、
というように認識のズレも生じてしまいます。

例えば、

「これからわかるように」

という表現も、

「グラフ1で示したローソク足の動きからもわかるように」

というように、
誰にでも同じように伝わることを意識してください。


そして最後は、

・ビッグワードを多用すると伝わらない

です。

ビッグワードというのは特にアフィリエイトでは使いがちですが、
「最適」「最強」「最速」
というような、

言葉の解釈の範囲が大きすぎて、
受け取る人によって印象が変わってしまう言葉を指します。

最適とはどの基準で最適と判断しているのか。

最強とは何と比べてもっとも強いのか。

最速とはどのくらいの速さなのか。

ここが伝わらなければ、
訴求しているようで、何も訴求できていません。

これらのビッグワードも、
誰が読んでも同じ解釈にたどり着く言葉に
置き換えていくことを意識してみてください。



アフィリエイトについてまとめました。
アフィリエイトの攻略方法
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2017年09月14日

今夜が山田さん ダウンタウンのガキの使いやあらへんでに出てくる方 on YouTube

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」に出てくる、
今夜が山田さん、特に初登場のシーンが面白くて好きです。



調べたら、イラン人の方だそうで。



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2017年09月13日

PEPPERLAND ORANGE「夏の魔法」 ポカリスエット CMソング

夏のポカリスエットのCMソング、
素晴らしいものばかりですが、中でも、
PEPPERLAND ORANGEの曲が好きです。



寂しがりの二人が あの夏の魔法の中で
同じ気持ちと 同じ恋 分け与えられたのかな


切ない感じのAメロから、哀愁漂う感じの歌声、
サビは夏の明るい感じがするんだけど、
全体を通しての曲調が好きです。


PEPPERLAND ORANGE「夏の魔法」。
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2017年09月12日

投資家に必要なスタンス

「損」と「得」
どちらが好きですか?


一番大事なことはスタンスです。

自分がどれだけ稼ぐ気があるのか
それに対してどれだけの対価を払うのか
この部分を無視して考えてしまうと
「儲かると思っていたのに儲からなかった」
といったことになってしまいます。

正しいスタンスで投資に臨めば、
収益が取れ、ほしい時計や靴なんかも買えますし、
夜景が見えるバーでお酒が飲めたりします。

逆に間違ったスタンスで投資に臨めば、
損失を被り、スーツが買い換えられなかったり
金曜日の晩なのに吉野家でご飯を
済ますことになったりします。

なので、このスタンスという考え方だけは
絶対外さないようにしてください。



ではどういうスタンスをとるかということですが、
 リスク=リターン
という考え方です。

どういうことかというと、
50万円儲けようと思うなら、
50万円損してもいいと思う
気持ちが必要ということです。

当たり前といえば当たり前なのですが、
なかなかこれを理解するのが難しいのです。

「そんなことでうまくいくわけがない」
そう思う気持ちは分かります。
ですがその考えを本気で思える人が非常に少ないのです。

投資を教えてほしいと言う友人たちも
この話をすると、
「50万円増えるよりも、50万円損するほうが嫌だな」
そう答えます。

確かに
増えるお金というのは見えていないお金で、
減るお金というのは今まで貯めてきたお金です。

その気持ちは痛いほど分かります。

ただその気持ちを受け入れることが
できないと投資で勝つことは難しいと思います。

だからこそ、
読者の方にはこのスタンスを身に付けてほしいです。

これはある意味
「未来」を選ぶのか「過去」を選ぶのか
そういった選択でもあります。

もし「未来」を選ぶのであれば試してみてください。


収益が取れれば望む生活をすることができます。
逆に収益が取れなければ今と同じ生活、
損失を出せば今よりも悪い生活が待っています。
このスタンスを正しく身に付けることで
望む生活を手に入れていただきたいと思います。



チャートの取引で成功する「ある形」。
FXで勝つための教科書が沢山あります。
それぞれ、販売者の方々からメッセージをいただいています。
One Minute's FX(ワンミニFX)
恋スキャFX
トレンドハンターFX
デイトレMAX
FX革命DX


初心者でもFXで勝利するために


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2017年09月11日

夢をかなえるための人に近づく

皆さんも、こんな統計を聞いたことはないですか?

あなたの仲の良い友人3人の年収の平均が、
あなたの年収になるということを。
 
この統計は本当にそのとおりでして、
嘘だと思う方は確認をしてみて下さい。

まず、携帯電話の発着信履歴を確認し、
一番履歴の多い上位3人の年収を足して3で割ります。
そうすると数値の前後数万円が、あなたの年収になるはずです。


人間は自然と自分と同じレベルの人と付き合う系統にあります。

自分の年収が1000万円だったら、
年収1000万円の人が集まります。

逆にいえば、年収5000万円稼いでいる人達と一緒にいれば、
自分もそこにいけるということです。

もっと具体的な話をしましょう。
例えば、あなたがフェラーリという高級車が欲しいと思ったら、
まずはフェラーリを既に持っている人と知り合って下さい。

なぜなら、フェラーリを手にいれている人との付き合いが
長ければ長いほど、フェラーリを手に入れた経緯や
それに関する情報に触れる頻度が単純に増えるからです。


そして、実際にそれを手にいれている人が目の前にいることで
「自分も早く手にいれたい!」という思いが強くなってきますので、
あなたの目標に近づける可能性が高まるわけです。


いまあなたの周りにいる人達と
お金を持っている人達とでは、
マインドや考え方、価値観
すべてにおいて違います。


そういう自分よりレベルの高い人と付き合いを変えるだけで、
人はいくらでも自由に変われるのです。


自己投資についてまとめてみました。
「自己投資について」


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2017年09月10日

慣れ親しんだ場所でデートすると成功する

普段、恋愛下手のあなたでも
ちょっとした気づきで
初めての大切なデートを失敗させない方法。

明日が大好きな彼女との大切な初めての
食事のデートだったとしましょう。

あなただったら
どのようなお店選びをするでしょうか?

おそらく
行ったことのない素敵なお店を
選ぶのではないでしょうか?

ネットの食べログやら
口コミサイトのランキングを必死で検索し
そのあとは、
写真でお店の外観や内観を
写真でみて最終的に判断することでしょう。

また、信頼のおける友達や先輩達から
聞いた情報をもとに
お店選びをすることもあると思います。

ある程度関係性もできて
お互いの信頼関係ができてきた
カップルだったらそういうお店選びも
大変良いことだと思います。

しかし今回は初めてのデート。
ましてやあなたが恋愛下手だったとしたらあまりお勧めできません。
むしろ大変危険な行為だと思います。

なぜなら初めて行くお店となると
誰でも多少緊張するものです。
そこでは予期せぬ値段やサービス。

それに落ち着いたお店の雰囲気に…
あなたがそれらのことでオドオドしないか非常に心配だからです。

想像してみてください。
初めての大好きな彼女との食事のデートです。

変な緊張に加え、
好きな女性と二人っきりですよ?

すごくドキドキしますよね?

それにあなたは恋愛下手。
それにトークもイマイチ。
顔も体形も身長も…
すべて当てはまるとは言いません。

そういったあなたの態度をみて
彼女はあなたに
男らしさを感じると思いますか?
次も会ってみたいと思うでしょうか?

決して思わないと思います。

オドオドしたあなたの態度からは
男らしさは微塵も感じないと思います。

オドオドしてないとした場合にも
あなたには自信と引っ張て行く力強さはありますか?

そういった状況で好きな女性を自然に
リードしていくことができますか?

はっきり言って無理だと思います。

恋愛初心者の男性の
10人中8人くらいが無理だと思います。

ではなぜそのような
行動をとるのでしょうか?
それはテレビや雑誌などの
情報がそうさせていると思います。

確かに見ていると
素敵なお店の雰囲気と美味しそうな料理。

でもよく考えてみると、
それらのお店の情報って
何かの記念日や特別なときの情報ではないでしょうか?

しかしあなたは恋愛下手のせいか、
最初のデートと記念日やら特別な日と
最初の食事のデートの意味を一緒にしてしまっているのです。

ただ暗い話ばかりではありません。
下記の方法を使えば
今までの自信のなさはどこかに吹き飛び
代わりにあなたからは
男らしい自信と自然に女性をリードする
頼もしさを手に入れることができます。

加えて女性からも、
「またデートに誘ってね」
といわれること間違いありません。

それでは、
普段恋愛下手のあなたでも
ちょっとした気づきで
大切なデートを失敗させない方法とは?



それは
「ホームグラウンド効果を利用する」です。
「ホームグラウンド」とは
野球でいえば、そのチームが本拠地としている球場です。

つまり自分が慣れ親しんでいる場所や分野のことを
ホームグラウンドと言います。

野球やサッカーは
ホームグラウンドで試合をすると
そのチームの勝率は高くなると言われています。

大勢の応援を得て、
相手より優位に立って
力を存分に発揮できるからです。

このように
「自分が安心できる場所、
 ホームグラウンド」=「行きつけのお店」
では相手のペースや場所の雰囲気に
引き込まれることなく自分が優位に立つことができます。

行きつけのお店だと緊張もすることなく
「この店の○○とっても美味しいからお勧めだよ!」とか
店員さんとの慣れた会話からは
自信と余裕が感じられ、
そこでは初めて行くお店のように
恥ずかしい思いや、
失敗を少なくすることができることでしょう。

ではその効果を大好きな女性との
初めてのデートでどのように応用したらよいのでしょうか?

STEP1
「ホーム」=「行きつけのお店」の候補選びをします。
ここでは値段は重要ではありません。
なぜなら彼女はあなたという人をもっと知りたいんです。

STEP2
事前に店員や店長などに根回しをします。
「次来るときはデートで使うので、
 よろしくお願いします。」
すると、当日のお店側の人とのやり取りがある程度スムーズになります。

STEP3
気持ちに余裕があると思うので
「今日の洋服かわいいね!」
「そのネックレスすごく素敵だね!」
と、その日の彼女の中でのワンポイントを褒めてみましょう。

嘘でも人は褒められるとうれしいものです。

また女性はデートに来るときは
あなた以上にファッションや化粧に
お金と時間をかけてきているからです。


JURI先生は恋愛・婚活スタイリストです。
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2017年09月09日

20170909通院

今日は通院日。

夏の暑さもなくなってきて、
この一か月は、全く体調を崩すことはなかったです。
休日は筋トレ、ジョギングも行いました。
あまり運動ができていなかったので、効果的です。

最近、護身術を身に着けたいな、なんて思い、
その教材を探して、そこから学べることも
トレーニングの一種として入れたいと思います。

今回の通院も問題なし。このまま、
リズム、バランスを崩さないようにしたいです。



護身術のDVD。
米国軍隊、警察、特殊部隊、米国政府機関で
正式に採用されている科学的護身術〜
コンバット・ファイティング



自律神経失調症でダメになりそうな自分と戦うヒント
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2017年09月08日

訳あり商品でも売れる理由

・スーパーのおつとめ品
・割れてしまったおせんべい
・カタチの悪い切れ端ケーキ
これら、いわゆる「訳あり商品」を、
あなたも一度は手にしたことがあるのではないでしょうか。

有名な話ですが、
半端なカタチのケーキが、
あまりにも売れるので、
わざとカタチを悪くしたケーキを、
工場で大量に作っているメーカーもあるそうです。


人はいいことばかりをプッシュされるような、
商売色が強くなると、
自然と信憑性を感じなくなってしまいます。

そして逆にネガティブなことを伝えられると、
信頼感が増してくるのです。


それはなぜか。


「ものごとには、必ず短所がある」
ということを、私たちは心の奥深くで知っているからです。

長所だけを聞かされると、
なにか足りない、と
無意識に感じてしまいます。

ですので、

長所だけでなく
短所の情報を入れることで、
リアリティが出てくるのです。


例えばあなたは次のうち、
どちらのストーリーを読みたくなりますか?

「大学を出て大手企業に就職。
 その後、持ち前の研究熱心な性格を活かして
 FXにチャレンジ。
 そこでも大成功して、
 今は妻子にも恵まれ、幸せに暮らしています」

という話と、

「大学を出て大手企業に就職。
 その後、持ち前の研究熱心な性格を活かして
 FXにチャレンジ。
 そこでは全財産を失うほどの大失敗を経験。
 しかし、心を入れ替えて再起に成功。
 今は妻子にも恵まれ、幸せに暮らしています」

という話。

おそらく普通は後者を選ぶのではないでしょうか。

ポジティブなストーリーだけで終始するのではなく、
このネガティブからポジティブへのギャップが
ポジティブな要素をより一層引き立ててくれるのです。


とはいえ、
ネガティブ要素ばかりが目立ってしまっては、
当然、購入には至りません。

ネガティブ要素を、
どのように盛り込むのが効果的なのか、お伝えします。


先にデメリットを伝え、その後メリットを伝える。

なぜかというと、
そもそも人は「最後の印象」を、
全体の印象として記憶します。

あなたのメルマガやブログ全体の印象を決定付けるのは、
最後の印象なのです。

ですから、最後にメリットを持ってきて
その商品の良さ、魅力、価値を伝える必要があります。


つまり、
デメリットを先に話してしまい、
その後でメリットを話す。
そうすることで、メリットがより大きく、
強烈に印象に残すことができるのです。

特に、先に提示したデメリットに対して、

「そのデメリットを上回るメリット」

を伝えることで、一層そのメリットが際立ち
成約率・売上がグンと上がるでしょう。



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2017年09月06日

読者に読みたいと思わせる文章

新聞、ネット記事、雑誌、、、
なんでも良いのですが、
何かしらの文章を読んだ時、

「途中で読むのをやめてしまうもの」
「最後まで読み込んでしまうもの」

これら2つに分かれるかと思います。

この2つの文章の違いは何なのか。
あなたは答えられますか?


「途中で読むのをやめてしまう文章」
「最後まで読み込んでしまう文章」


この2つの文章の違いは何かというと、

「読む人が“自分ごと化”できるかどうか」

ここに違いがあるのです。


文章を読んでいて、

・まさに自分のことじゃん!
・自分が興味あった話だ!
・自分と同じ境遇の人がいる!
・自分が求めていたのはこういうことだったんだ!

こんな時に読者は「自分ごと」しています。


特にメールやブログは
不特定多数の人に対して発信するものですよね。

読者にとってみれば、
今立ち止まってわざわざ読まなくてもいいものです。

つまり、あなたがブログやメルマガで紹介するものも、
読者からすると、今わざわざじっくり読む必要はない。

そう考えている人がいっぱいいるということです。

当然顔も知らない人たちなので、
一人ひとりと直接向き合って、
必要性を問くわけにもいきません。


そんな中であなたが紹介するものを
相手に“自分ごと”として感じてもらえるかどうか。

ここが大きく成約率に影響すると言えるでしょう。


では“自分ごと”として捉えてもらうために、
どんなことを気をつければいいか。

いちばん簡単かつすぐにできるのは、自分の成功体験です。

例えばFXであれば、

「私はこれまでいろいろなFXのロジックを試したけど、
 どれもうまくいかなかった。
 でもこのロジックを実行しただけで本当に一週間で10万円稼げました!
 本当にビックリです!今後はこのロジック1本でいきます!」

このように体験談は、
ロジックを実践した時のシーンや、
その時の気持ち、感情を伝えることができます。

そのロジックを試したことがない人にとっては、

自分の求めているものが満たされるかどうか
事前の判断材料になるのです。

また「自分が求めていたのはコレだったんだ!」

というこれまで自分でも気づいていなかった
新たなニーズを掘り起こすこともできる
というメリットもあります。

だからこそ、体験談が効くのです。


ここで大切なのが、
体験談を自分ごとできない人に伝えても意味がありません。

どういうことかというと、

億万長者に対して、
「こんな私でも10万円稼げました!」
と言っても、即スルーされてしまいますよね。

つまり、
・どんな人に「自分ごと」させたいのか。
・どんな人なら「自分ごと」してくれるのか。
・どんな人が思わず「自分ごと」してしまうのか。

ターゲットを明確にしてから、
このスキルを使ってみてください。



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2017年09月03日

ブログやメルマガで最初に書くべきこと

ブログやメルマガで最初に書くべきなのは、
「結論」です。

ストーリーの盛り上がりを考えると、
「起承転結」にしたいという気持ちもわからなくもありません。

しかし、
ブログやメルマガの場合は、
結論である、もっとも大切なことを最初に書くのが重要です。

ではなぜ、
雑誌や小説では「起承転結」で書いた方が
続きを読みたくさせるのに、
ブログやメルマガでは「結論」を先に書くべきなのか。

理由をお伝えしていきます。

例えばあなたが雑誌や小説を購入したことを想像してください。

いつも買う雑誌でも、
最近ハマった小説でも構いません。

そこに書かれている文章を、
あなたはじっくりと時間をかけて読みますよね?

あなたが気になって、
お金を出して購入したものであれば、

当然そのお金を無駄にしないためにも、
じっくりと読んでいくことかと思います。


では、あなたがメルマガやブログで
偶然目にとまった文章はどうでしょうか。

雑誌や小説を読むのと同じように、
すべての目にとまった記事をじっくりと読みますか?

そんなことはないかと思います。

流し読み、飛ばし読みが普通ですよね。


このように、
Web媒体の文章のほとんどは、
全文読まれることはない

という認識を持つ必要があります。

例えば雑誌の横書きの文章を読む時は、
左から右に行を読み進めていき、
また左に戻るという読み方をしますよね。

「Z字型」で視線が進んでいくと言われています。

しかし、メルマガやブログの場合
はどうでしょうか。

斜めに読んで短時間で要点をつかもうという意識が働くため、
そうはいきません。

最初の1行や2行はしっかり読まれていても、
徐々に飛ばしながら読まれるため、

「F字型」で視線が進んでいくと言われています。

ではなぜ、雑誌などの紙媒体とブログやメルマガでは
異なる読み方をされてしまうのか。


ブログやメルマガが雑誌のように読まれない2つの理由
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

理由は大きく分けて2つあると思います。

1つ目は、流入経路が違うから。

雑誌の場合、あなたが興味のあるものを、
あなたのお金で購入する場合がほとんどですよね。

だから、その価格以上の情報を得なくては、
という思考が働くので、
無意識のうちに集中して読む姿勢になっているのです。

しかし、メルマガやブログの場合はどうでしょうか。

読者はあなたのメルマガやブログに、
偶然たどり着くことがほとんどです。

シーンもさまざまで、

通勤電車の中であったり、
トイレの中であったり、
ベッドの中でたどり着くということもあるでしょう。

そのため「読むぞ!」という思考ではない場合が多いのです。

何か他のことをしながらの、
「ながら読み」をしている人も多いでしょう。

そして2つ目の理由ですが、
単純に視認性が低いから。

特にスマホで見られる方は雑誌と比べると
かなり視認性が低いはずです。

これにより目が疲れてしまうというのもまた、
斜め読みされる理由のひとつと言えるでしょう。

以上のように、
ブログやメルマガは雑誌のようにじっくりと読まれません。

だからこそ、
温度感の高まっている最初の段階で、
結論という情報を届ける必要があるのです。

一番伝えたい結論を最初に持っていくことで、
ターゲットの心をぐっと掴むことができます。


続きを読みたいと思ってもらうためには、
読者に“自分ごと”として感じてもらえるかどうか。

ここが重要になってきます。

つまり、最初に結論を伝えて、
ターゲットに対して、
「これは自分のための文章なんだ」

という認識を与えるということです。


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2017年09月02日

集中力を高めるために

普段集中できていますか?

勉強する上で集中することは
大変欠かせないはずです。

もちろん
普段の勉強で人並みの集中力が無くては
人一倍勉強時間が増します。
その結果
あなたに届けられるはずの
合格通知は夢で終わってしまい
あなたに増えるはずのお金が増えず
友達や家族との予定が作れないままで
人生を終えてしまいます。

つまり勉強する上で
集中することは避けずに通れないのです!



短時間で勉強をこなし
続けることで人より効率
よくでき合格圏に届きます。

その結果あなたの元に
合格通知が届き、週末の家族サービスという
プレゼントが始まります。

人一倍勉強なんてしたくないですよね?

あなたと奥さんとお子さんで
ランチを共にしたいですよね?
そのような生活を送りたいと思いませんか?

そのために今回教えることは

それは

「起きてすぐ日光浴」

することです。

なぜなら
日光浴することで
セロトニンという
集中力を高める物質が分泌されます。

セロトニンは
自律神経を保ってくれる働きを持つので
勉強効率を高めてくれるのです。

大学で集中力の実験を行い
ひとりは毎日、日光浴を行い
もう一人は極力部屋にこもり日の光を避け続けるという
実験を一週間行なったところ
毎日日光浴を行う方は
セロトニンが分泌され
机に3時間座り続けられたのに対し、
部屋にこもり続けた人は
机に15分しか座り続ける事ができなったそうです。

ではどのようにして
日光浴をおこなうかと言うと


STEP1
起きたらベッドから離れる

STEP2
部屋のカーテンと窓を開ける

STEP3
体を太陽に向けて15分浴びる

これを今から毎日実践し続けることで
集中力を格段に高める事が出来ます。




記憶するためのメカニズムの根本から見直した
脳を鍛える記憶術の生みの親。
川村明宏先生のベストセラー商品は、
他にも記憶術や速読術などがあります♪
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2017年09月01日

嫌われる口調

あなたは女性の前でカッコつけようとして、
難しい言葉を使ったことありませんか?

女性の前だけではなく
初対面の人の前だったり、後輩の前だったり。
それが好きな女性の前だったら尚更です。

この気持ち分かりますよね?

あと男友達同士話しているときでも
気になる女性が近くにいたりして、
こっちの会話がなんとなく
聞こえる距離にいたりすると、あえて聞こえるような感じで…

「この前の〇〇がさー」
「最近の〇〇がさー」
「〇〇って知ってる?」

あなたもそういう経験ないですか?
みんな一度は経験あると思うんです。
だって男って生き物は基本、プライドの高い生き物ですから!

それでもいいと思うんです。
難しい言葉を使う分には
だって難しい言葉を使う前に、自分で
その言葉の意味や情報を収集した努力って素晴らしいじゃないですか。

あと、

難しい言葉を使っていると知的そうだし
実際にモテるケースもあると思うんです。

しかしここで注意してほしいことがあります。
それは世の中にはそういう女性だけではないと言うことです

それが
あなたの好きな女性だったら。
または気になる女性だったら全て台無しですよね?

「この人、なんだか難しい…」
「気持ち悪い…」
「変な人?」
「ナニ人?」
「イミワカンナイ…」

そういう女性の気持ちに
気づかないあなたは
知らずのうちに、どんどん嫌われていき
会話はあなたの一方的になり
最初は楽しかった会話も
次第に女性は口数が減り
最後は彼女の顔からは消えていることでしょう。

また、直接会話をしている場合でも
あなたが友達同士で話している声が聞こえてくると
その近くにいた女性達は
気がついたらその場を去っていることでしょう。

それってあなたが望んでいることでしょうか?

そういう事態にならないために
それらを避ける方法を今日は伝えていきたいと思います。

それでは
好きな女性からは知的に思われ、
女性達からは嫌われない会話をする方法とは?


それは
「ワンアシスト・ワンゴール」です。

この「ワンアシスト・ワンゴール」とは
ワンアシスト
(難しい言葉のあとには翻訳を)
ワンゴール
(難しい言葉は一回の会話で一つまで)という意味です。

普通はスポーツでよく使われる言葉ですが、
男女間の会話でも使える言葉なんです。

そもそも難しい言葉を使いたがるのは
相手に知的に思われたい心理が働いているからなんです。

しかしその言葉自体が
相手に伝らなければ、彼女は会話中ずっとその言葉の意味を考え、
その後のあなたの話しが頭に入っていきません。

それを回避する為に、難しい言葉を使ったあとは
使ってしまったなと思ったあとは必ず
その言葉の意味を伝えるようにしましょう。

すると彼女は
その言葉の意味を考える必要はなくなり
その後のあなたとの会話も楽しめます。

また、
そこまでの気遣いをしてくれた優しさに
心の中では感謝をし、
その優しさが彼女の感情を揺さぶるのです。

そして、
一回の会話で一つまでに留めた方がいいのには、
人間は二つ以上の新しい言葉をなかなか覚えられないからです。

あなたも、むかし学校で難しい漢字を勉強したとき、
いまでも会社で新しくカタカナ言葉を
初めて耳にしたとき頭が混乱したと思います。

思い出して下さい。

一回の話の中で覚えられたのって
せいぜい一つか二つくらいじゃないですか?

女性との会話も同じことなんです。
ましてや、会話は楽しむものです。

授業や仕事じゃありません。
女性との会話を楽しみ、女性を喜ばせるためのものです。

女性は昔から会話が好きな生き物です。
そんな女性を困らせてはいけません。

分かりますよね?

では女性との会話で実際に
どのような行動してみたらいいいのでしょうか?

STEP1
知的に思わせるには少し難しいくらいの言葉が必要です。
なので、日頃からネタ帳を準備しておき言葉と意味をメモしておきます。

STEP2
目当ての女性と会話することが事前に分かっている場合は、
その女性と関係する言葉選びをします。
同じ職場なら仕事に関係する言葉選び、
職場が別なら、
彼女の趣味や好きなもの、関心のあるジャンルに関する言葉選び

STEP3
先ほど伝えた
「ワンアシスト・ワンゴール」を使います。
バランスの取れた知的さと優しさが彼女の感情を揺さぶります。




好きな女性と会話する時のコツ、
相手に合わせて話すことについてまとめました。
好きな女性と会話する時は、相手に合わせて話す
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