2017年01月06日

ギターがうまくなるために最初に決めること

【理想のギタープレイを手にするために
 最初に決めなくてはならないこと】

あなたは、
・うまくなりたいけど、
 具体的にどうずればいいかわからない
・とりあえず教則本を読んでる

なんてことはありませんか?

このままでは、
・ふわっとした考え方のままで、成長速度がなかなかあがらない
こんな風にはなりたくないですよね?

ギターというとは、勉強と違って、
必ずしもそばに
教えてくれる人がいるわけではないと思います。

自分ひとりで学んでいくので、
なにをどうしていけばいいのか、
わからなくなってしまったりします。

でも、あなたはやり方を知らないだけで、

これから話す方法を実行すれば、
誰かに習ったりしなくても
ギターが早くうまくなります!

それができれば、
自分に自信もついて
練習にももっとのめりこんでいき、
ライブもどんどん楽しくなります!

では、何をすれば
そんなライブができるようになるのか?

答えは、
自分の師匠を決める
です!!

では、自分の師匠を決めるとは
どういうことなのか、お話していきましょう。

・うまくなりたいけど、
 具体的にどうずればいいかわからない

こうなってしまう理由は簡単です。

自分にとって目指すべき場所が
明確になっていないからです。

目的地が決まってないのに
たどりつけるはずがない、当たり前ですよね。

でもなかなか気づけないことなのです。

「とりあえず練習するか」
このとりあえずは、非常に非効率です。

宿題を例にすると、
「問題集を3ページやってきてください」
ならまだやる気になれますが、
「問題集をやれるだけやってきてください」
では、おそらく3ページもやらないのではありませんか?

自分のやる気を出す面でも、目的地、目標を決めるのは
とても大事な部分なのです。

では、具体的な場所について話していきます。

STEP1
自分がこの人のようになりたい
というギタリストを1人決める

STEP2
その人のやっている曲をたくさん聴く

STEP3
その人のやっている曲を練習する

STEP4
その人になりきる

です。

目標を決めて、その人のまねをどんどんするのです。






29800円。DVD、テキスト等。
現役ギタリスト兼、ギター講師が企画・執筆・制作に携わった 初心者のためのギター教材。



他にも、ギターの上達法をまとめました。
ギター上達法
TARU'S DOOR

fromタル



ランキング参加中です♪
クリックお願いいたします。m(_ _)m

人気ブログランキングへ
タグ:ギター 上達
posted by タル at 18:54| お薦めや体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする