2017年08月24日

恋愛における似た者同士の法則

普段いろいろと努力をして
恋愛という試練に挑んできたと思います。

〇〇ちゃんは何が好きかなー?
〇〇ちゃんはどういったタイプの男が好みなのかなー?
〇〇ちゃんは普段どこに遊びに行くのかなー?

そういう終わりのない妄想って
はっきりいって疲れませんか?

確かにそういうのも大切かも知れませんが
それを知ったあとの活用法を知っていないと
非常にムダな情報だと思いませんか?

あなたは今まで、
そういうのが恋愛だと
ひたすら信じて行動してきましたよね?

お疲れ様でした
あなたには頭が上がりません。

なぜなら
そんなムダな時間はかけれません。

えっ、!?
と驚いたかも知れませんが
この方法を使えばあなたも同じように
楽に恋愛ができると思います。


その結果、自然体のあなたからは
余裕と大人の雰囲気が醸し出され
女性の心をわしづかみにすることは間違いありません!


それでは
8割の努力の恋愛に終わりを告げて
反対に2割の力で楽に恋愛を進める方法とは?


それは「モノマネ恋愛」です。


この「モノマネ恋愛」という方法は
人間の「似た者同士は惹かれ合う」
という習性をうまく利用した方法です。


「類は友を呼ぶ」
「同病相憐れむ」
(同じ病気、同じ悩みや苦しみをもつ人は
互いにいたわりあい、同情しあう)
という言葉があります。


人は趣味や境遇が似ていることがわかると、
それまであった垣根が取り払われ
2人の距離が急接近するといいます。


あなたもそういった経験をしたことがあると思います。

育ってきた環境、学歴、価値観、
宗教観、娯楽や趣味などが似ていると
親近感が湧き、相手との距離が縮まっていきます。
ちなみにこれを「類似の法則」といいます。


恋愛でも同じことがいえます
カップルでも「似た者同士」
という言葉があるように
アメリカの心理学者らによると
人は身体的魅力が自分によく似た人を
パートナーに選ぶ傾向があるといいます。

正直なところ、誰でも身体的に
最も魅力的な人を恋人にしたいと思います。

しかし、
実は身体的魅力(容姿)が優れている異性を
恐れるという意識も同時に働きます。

それは自分より魅力的な相手に
拒否されることを恐れてしまうからです。

なので結果として
身体的魅力がお互い似ている相手を選ぶというわけなんです。

ではどうやって
気になる女性を振り向かせるか?

ここからが「モノマネ恋愛」行動編です。

類似性の法則を存分に利用します。


STEP1
目当ての女性の性格や趣味、価値観をリサーチする(細い方が理想)

STEP2
自己分析する
(自分と彼女の共通点をあげていく)

STEP3
あまりにも少なかったらあきらめる…
(3つ以上が理想)

STEP4
あきらめられない人のために
相手の特徴に自分が合わせる
(意識して相手の行動や声などを似せる)

STEP4を詳しく説明すると
ミラーリング(鏡に映すように似せる)方法です。

相手が足を組んだら自分も足を組んでみる。
相手がサバサバした話し方をする人なら
自分も同様の話し方ををしてみる。
(短時間のうちに旧知の間柄のような
雰囲気が生まれるかも)

ここで少しだけ注意点があります。
これらのモノマネを露骨にしてしまうと
かえって相手を不快にしてしまいます。

相手に気づかせない程度に似せるのがコツです。



JURI先生は恋愛・婚活スタイリストです。
彼女が欲しい! 女性とうまくコミュニケーションを取りたい!
でも、何故だかうまくいかない…。
そんな恋に悩む男性の応援をしてます。
JURIが教えます!正しい彼女の作り方.パーフェクトマニュアル

TARU'S DOOR


fromタル



ランキング参加中です♪
クリックお願いいたします。m(_ _)m

人気ブログランキングへ
posted by タル at 20:25| お薦めや体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする