2017年06月15日

潜在意識を高める方法

潜在意識とは、"無意識"領域の事を指しています。
その逆に"意識"(有意識)できる部分を顕在意識といいます。

わかりやすく具体的な事例でいうと、
ご飯を食べたいから
「コンビニにご飯を買いに行こう」という
意思で行動しているのが顕在意識。

食事の時間前などに
「なんだかお腹空いてきたな〜」、「今日は何を食べようか」
などボーっとしている時に
瞬間的に考えているのが潜在意識です。


私たちの意識は2重構造になっているということです。
日常生活における人の思考では、
潜在意識と顕在意識は8:2くらいの比率だと言われております。
つまり無意識的に頭で考えてる事の方が大きいということになります。

無意識に考えている事が
あまり良くないと有意識での行動や結果に大きく影響を与えてしまいます。
例えば、ネガティブ思考の人の場合ですと、
潜在意識もネガティブなので普段から不安なことばかり考えてしまいます。
「こうなったら嫌だな」、「こういう事が起きたら怖い」
と無意識に考えてしまっていると、ネガティブの事は連鎖してしまいます。

その逆にポジティブ思考の人は、直ぐにプラスに変えられ
その結果、良い結果ばかり生まれます。
「こうならないようにしよう!」、「こうなったら次はこうしよう!」
などと前向きに捉えられるのです。


それでは、この潜在意識を
具体的にどうやって上手く使っていくのか
という方法について教えていきます。

1日の中で、思考するのは
潜在意識が大半をしめているとお伝えしました。
その為、あなたの潜在意識をプラスにする必要があります。
潜在意識がもっとも高まる時間が1日の中で2回あります。


それは朝起きた時と、夜寝る前です。
この時間帯を使って
夢へのスピードを大きく飛躍させる事が出来ます。


夢について、紙に書いてください。
書かれている一つ一つの夢が
叶っていく事をリアルに想像してください。


その時に深呼吸をしながら目をつむり、ワクワクした気持ちで
夢が叶っていくのを頭の中で描いていく事がポイントです。
これを毎日5分でも10分でもよいので、やってみてください。
本当にこれを毎日続けるだけで行動や結果が変わっていきます。



引き寄せの法則に関して、
沢山の本を読んだりして、まとめてみました。
潜在意識を効果的に変える方法
TARU'S DOOR

fromタル



ランキング参加中です♪
クリックお願いいたします。m(_ _)m

人気ブログランキングへ
posted by タル at 20:28| お薦めや体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする